ほのぼのおやじんのひとり言

基本は保育やこどもについてですが趣味の筋トレやカフェ巡り、よかったことをお知らせしていきます!

【おでかけ】究極のガトーショコラと言われているケンズカフェ東京にガトーショコラを買いに行ってきた!!

スポンサーリンク(広告)

みなさんこんにちは!ほのぼのおやじんです(´∀`)

最近は甘い食べ物の魅力にはまり、実は自分はスイーツ系おやじではないかと思う今日この頃です。

さて、今回は新しく取得したクレジットカード(ラグジュアリーカード)の特典に『ケンズカフェ東京優待』というものがあったので甘いものが好きな私は気になり、さっそくケンズカフェ東京について調べてみました✨

 

【ケンズカフェ東京店舗情報】

住所:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F

電話番号:03-3354-6206

営業日:月曜日〜金曜日

営業時間:10:00〜19:00

定休日:土曜日・日曜日・祝日

※平日のみの営業なので気をつけてください

 

 

 

 

①ケンズカフェ東京のガトーショコラとは?

さっそくケンズカフェ東京のガトーショコラについて調べたらざっと

 

・完全予約制でお取り寄せ不可!!

・小麦粉不使用のグルテンフリー

・ガトーショコラ専用の特別なチョコレートを使用

・カルピス社のバター

・昔の味たまご農場「昔の味たまご」使用

・1本3,000円(税込)という高級な値段

・温度で3通りの食感を味わえる

・賞味期限は常温で2日、冷蔵で2週間

 

などなど、素材と作り方にこだわる凄いガトーショコラということだけは分かりました。

また、通常では予約がいっぱいでなかなか手に入らないとのことも分かりました。

調べれば調べるほど、更に食べてみたくなりました。

 

②ラグジュアリーカードケンズカフェ東京優待とは?

ラグジュアリーカードでは、『ケンズカフェ東京優待』という特典があり、通常は予約でいっぱいでもラグジュアリーカード会員用に毎日本数限定で取り置きしているとの事。

またラグジュアリーカード会員用に特別な紅茶のプレゼント(ラグジュアリーティー)がついてくる。とのことでした。

さっそく予約フォームから予約をすると、受取日と来店予定時間の選択があり、その他入力合わせて5分もかからず終了しました。

 

③ガトーショコラを実際に買いに行ってきた

普段は近所のコンビニに行くことも、面倒くさいなぁと思ってしまうものですが、好きなこととなると片道1時間でも気にならないところが不思議なところです(笑)

東京メトロ丸の内線『新宿御苑前駅』

2番出口を出て左へ歩いてください。

ローソンの先に『三菱UFJ銀行』がありますので、左に曲がると『花園公園』が見えてきます。その『花園公園』右隣にケンズカフェ東京があります。

 

f:id:honobonooyajinohitorigoto:20201024040808j:image

 

完全予約制で受け取りの方のみの利用なので、中には人はおらず、静かでおしゃれな空間でした。

チョコレートの良い香りが店内に充満していましたよ。

 

f:id:honobonooyajinohitorigoto:20201024041736j:image

 

写真奥に見えるのが『ラグジュアリーカード』です✨

店員さんに名前を告げると店舗の奥からガトーショコラを持って来てくれました。

話しを聞くと来店予定時間に合わせて焼いているとのことでした。

 

・焼きたてなので横にしないこと

・常温で2日、冷蔵で2週間

 

との説明を受け、最後にファミリーマートで発売されたショコラタルトを特別に頂きました✨

ケンズカフェ東京氏家シェフの監修だそうです。

紅茶を頂けると思っていましたが、ショコラタルトも嬉しかったです✨

箱を倒さないようにと気をつけながら1時間かけて自宅へ戻りました。

 

f:id:honobonooyajinohitorigoto:20201024043159j:image
f:id:honobonooyajinohitorigoto:20201024043203j:image

 

下の写真中央にチラッと見えるものがラグジュアリーカードです!

大きさ比較と原材料の写真も撮りました。

携帯はiPhone XSです。

 

f:id:honobonooyajinohitorigoto:20201024043910j:image
f:id:honobonooyajinohitorigoto:20201024043906j:image

 

④開封の儀!!実食!!

今回このガトーショコラを買いに行った理由は、福岡県にいる相方さんがチョコレート大好きなので、帰省お土産に買いました!

羽田から飛行機で1,000kmほど離れた福岡へ✈️

無事に届けることができました✨

そしてついに!楽しみにしていた開封の儀です!

高級そうな箱を開けると…

おおおお〜

やっとお目にかかれましたよ!

東京羽田から福岡までの長旅お疲れ様です!

 

f:id:honobonooyajinohitorigoto:20201024231911j:image

 

さっそく切って食べてみました✨

冷蔵庫から出してすぐでしたので、まるで生チョコのようでガトーショコラと言われなければ気づかないぐらいです!

程よい甘さと苦味口で男性にも食べやすい甘さでした。

 

f:id:honobonooyajinohitorigoto:20201024232212j:image

 

次はレンジで15秒ほど温めました!

カカオの香りが増しフォンダンショコラのような感じになりました✨

味は甘さとカカオの風味が際立ち、甘いものが好きな方はおすすめです!

 

f:id:honobonooyajinohitorigoto:20201024232520j:image

 

因みに、常温ではテリーヌショコラ風で上記2種類の中間の感じになります。

 

今回、3通りの食べ方でガトーショコラを食べました。相方さんの意見で、普通一般のガトーショコラは一切れ食べるとしっかりとあと口が残りもう十分となるが『ケンズカフェ東京のガトーショコラ』は、あと口がさっぱりで余韻もすっと消えてくれるのでいくつ食べてもしつこくなく、ついついたくさん食べてしまうと言っていました(笑)

 

⑤まとめ

ケンズカフェ東京のガトーショコラはカカオの風味が濃く、大人の味に仕上がっています。

また、あと口はさっぱりで、また、口の中から余韻がすっと消えるので、いくらでも食べることができます(笑)

 

硬い食感と甘さ控えめが好みの方は冷蔵の生チョコ風を。

芳醇なカカオの香りと濃厚な甘さが好みの方はレンジで10〜15秒ほど温めたフォンダンショコラ風をおすすめします✨

常温のガトーショコラも上記の中間で美味しかったですよ!

 

因みに私は生チョコ風

相方さんは常温のテリーヌショコラ風

がお気に入りでした!

 

1本3,000円となかなかのお値段でしたが、『美味しい✨』と笑顔で食べてくれる相方さんの姿を見てプライスレスだなぁ(笑)と思ってしまいました!

 

最後までありがとうございました(*´∀`*)