ほのぼのおやじんのひとり言

保育園に務めている経験を生かして、保護者支援や子育てについてのブログをメインにアップしていきます!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

40代中年おやじ2年半の筋トレ成果~減量の失敗から学んだこと~

こんにちは。 ほのぼのおやじんです(*'▽') 2年前単身赴任をきっかけに始めた筋トレもコツコツ続けて2年半になりました。 今回は2年半筋トレを続けた身体の変化と、今後の目標についてひとり言を交えながらお話しします。 45歳の中年オヤジの成果ですので、温…

こどもの遊び込みの大切さについて~ご家庭でできる『こどもの集中力アップ』3選~

こんにちは。 ほのぼのおやじんです(*'▽') こどもは『遊びから学ぶ』と言われるように、こどもの成長発達において『遊び』ということは重要な要素となっております。 乳幼児期において『いかに遊びこむか』という経験は非常に大切になります。 今回は、こど…

『岡本屋旅館宿泊記』大分県・別府明礬温泉に行ってきた(2021年12月)③朝食・露天風呂

こんにちは。 ほのぼのおやじんです(*'▽') 2021年12月に大分県別府市、明礬温泉『岡本屋旅館』に行ってきました。 第3弾の今回は朝食、露天風呂を紹介いたします。 第1弾、第2弾につきましては過去記事をご覧ください(^^)/ honobonooyajin.info honobonooyaj…